楽な道を選ぶな

休みの日に雨が降るとお外では遊べないし、でも子供達は遊びたいばっかりで困りますよね。

 

ましてや今日はパパは会社だったので、車もないし一日何をしようかと悩みました。

 

午前中だけ外へ出て、帰ってきてからは何とか昼寝させようと必死です。

 

1歳の娘はまだお昼寝が必要で、割とすぐお昼寝してくれましたが、問題は息子です。

 

もう4歳でもちろん幼稚園でももうお昼寝はありません。

 

たまに移動中の車の中で寝ることはあっても家にいたらまず寝てくれません。

 

でも今日はパパがいないし、息子が起きているとうるさくて娘が起きてしまったら嫌だし、と何とか寝かせる方法を考えていました。

 

最初はただ「早く寝なさい」とだけ言っていましたが、なかなか寝なかったので、「寝ないと夜パパと遊べないよ」と言っても何かと言い訳をして寝ようとしません。

 

なので「寝ないとおやつなしだよ。早く寝ないとおやつの時間おわっちゃうよ」と言うとすぐに寝ました。
なんて単純なやつです。

 

結局子供達は2時間ほど寝てくれたので、わたしも休むことができました。
そして起きてみんなで録画した妖怪ウォッチを見ながら、おやつタイムです。

 

沢山食べてみんな大満足です。

 

のんびりした休日が過ごせました。

 

明日はいよいよ待ちに待ったライザップに行く日です。痩身エステに通ったもののほとんど効果がなかった私。

 

 

やはり運動なしで痩せるのは不可能と今はよくわかっています。

 

エステって苦しい思いをして運動しなくて良いですし、むしろ気持ちよくなれますね。しかも、1回当りの料金はそれほど高くないので気軽に通いがちです。でも効果は残念ながらありません。

 

痩身エステに対してプライベートジムでの運動はかなりハードです。筋トレでもう無理というくらい追い込まれます。ところが、筋肉がつくので代謝がよくなり食事量をそれなりに取っていても脂肪がつきづらくなります。

 

つまり長期的にはどんどん楽になっていきます。しかも同じ体重でも脂肪が少なく筋肉が多ければ、見た目はかなりカッコよくなれます。

 

ダイエットの目的が、美しいプロポーションにあるなら、絶対に、ハードな道を選ぶことですね。